2013年9月1日

夏の風物詩!

皆様こんにちは!特別養護老人ホームはがの杜です!

 毎日毎日、暑~い日が続き、溶けてしまいますが、いかがお過ごしでしょうか?
こんな暑い毎日ですが、少しでも夏の日を利用者様に楽しんでいただこうと、はがの杜では、各ユニットで、かき氷レクが流行しております★

 この日はショートステイにて、かき氷レクを行ったのですが、市貝町の方のご厚意により、昔懐かしの、かき氷機をお借りすることができました!

 利用者の皆様も「懐かしいね!」「ここはこうするんだよ!」などと、とても懐かしんでおられました☆
味はイチゴとメロンだったのですが・・・・「どっちも食べたい」・・・「でも2つも食べられない」・・・・そんな利用者様のご要望にお答えし・・・

二色のかき氷が完成しました!!(^○^) (画像がないのが残念!)

こんなスペシャルな、かき氷を発明☆

1つで2度楽しめる、かき氷となり、大変喜んでいただけました!

さて!次は何で皆様に楽しんでもらうこととしましょうか・・・(^^♪