2013年6月27日

はじめまして。「フローラりんくる」です。 

これから「フローラりんくる」のイベント情報や、日々の出来事など色々お知らせしていきたいと思いますのでどうぞよろしくお願いいたします。

5月の上旬、「フローラりんくる」の中庭にヒヨドリが巣をつくり、4羽のヒナが生まれました。
入居者様、職員で毎日かわいいヒヨドリが育つのを見守ってきました。

6月の上旬、いよいよ巣立ちの時。3羽はうまく飛べたのですが、1羽は飛べずに地面をうろうろ。
必死になくヒナに対し、両親鳥が懸命に何日も餌を運び、見守っている姿に胸がうたれました。
それでも飛ぶことが困難なヒナを「フローラりんくる」職員が保護することになりました。今では元気に餌を食べているそうです。「ひーちゃん」と名付けられました。


6月も中旬になり、「フローラりんくる」の庭にたくさんが咲いています。入居者様も職員も綺麗な花を楽しんでいます。お近くにお寄りの際は、ぜひを見にお越しください。