2011年7月9日

運営推進会議





グループホームでは先日6月25日(土)に入居者の皆様のご家族や役場の方が来られ、運営推会議を実施しました。
 グループホームフローラでは2ヵ月に1度会議を行いますが、内容は会議形式だったり入居者さんと一緒にゲームをしたり様々です。
 今回は近くの元気あっぷ村の調理場をお借りしておやつを作りました!!
 メニューは
・パイナップルの寒天
・黒糖の寒天
・豆腐入り白玉団子
・オレンジジュース入り白玉団子
・桃の缶詰
と色華やかなおやつになりました。
 豆腐入り白玉団子はソフト食となっていて、普通の白玉団子より柔らかいんです!!ご家族の方も「おーっ」と感心されていました。入居者さんもご家族の方とのおやつ作りを楽しまれていました。
 おやつも美味しく出来て皆さん満足され、会場にはたくさんの笑顔が溢れました!!